2011年5月29日日曜日

湾曲海岸

 今日は霧が立ち込めていた小樽だったけど、あるミュージックビデオのロケハン。ビーチは色々な場所にあるけれど、ただばーんと広がった海と砂浜よりも、湾曲していて画が作りやすい海岸を選んだ。

でもやっぱり爽やかな海の画って分かりやす過ぎる故に難しい。下手にわざとらしい動きやストーリーは入れないで、ただ立っているだけ、歩いているだけ、というような画の方が良いかなー。光のことと画角だけを考えながら撮っていった方が結果的には使える画かもしれない。光が強い分、表情も派手ではない、微妙な変化を捉えるように撮る・・・。そんな感じで画コンテを描いてみるかな。

もう2本あるミュージックビデオも、色々なコラボレーションが出来そうで嬉しい感じ。早くYoutubeなどにアップできるようにがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿