2011年5月23日月曜日

!が多い夏


(まだどのバンドかは非公開?!) 
新しいミュージックビデオの打ち合わせ。今回はバンド!で、曲は爽やかな夏の歌!

「爽やかな夏」という分かりやすい表現は実は映像としては作りにくい画で、というのは「青い海!青い空!白い入道雲!」とか「浴衣!夏祭り!風鈴!団扇!」(やけに「!」が多い)とか、ほとんどの人が持つイメージが固定化し過ぎていて、それをそのまま撮り曲に合わせると安~い画になるリスクが高い。

バンドメンバーからも「カルピスやポカリスエットのCMみたいに!」というオーダーもあり、そうなると美少女を探さないとー!か?最初は「ワンカット編集で作っていこう」と盛り上がっていたのだけど、カルピス&ポカリが登場したところで私の思考はムムムとリセットされましたぞ。

・演奏シーンは明るい白いスタジオで撮影。
・海での外ロケはメンバーを出さない(あるいはチョイ役)で美少女メインで。

の方が、すっきりとまとまると思われる現在の心境。

0 件のコメント:

コメントを投稿