2011年4月22日金曜日

この時期にだけ

「まだ春にならないよぅ」と嘆いてばかりいないで少しは前向きに気持ちを切り替えようと、「今の時期にしかないものはなんだ?」と周りを改めて見回してみた。
木々はまだ芽吹いていなくて寂しい感じだけど、よくよく見てみると・・・。
ん?なんだ??

・・・鳥の巣!?

確かに葉が生い茂ってしまうとこんなにくっきりと見えない。それで気にしてみると、結構色々な木に、枝の分かれ目の所に鳥の巣が出来ている。今の時期にしかこんなにくっきりと認識できないだろうなぁ。

あとは雪解けのこの時期にしか出現しない国道沿いの「滝」とか。
うーーーん、無理やりポジティブになってみたけど、やはり少し無理があるか。。。

まぁぼちぼち元気出していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿