2011年4月14日木曜日

ブログとホームページを始めたよ

2011年の年が明け一年の計を思案した。で、今更ながらスタジオのホームページ作るぞと思い立ち、年度変わりの4月には公開しようと作り始めた。素材を加工するのに結構手間がかかったものの、なんとなくの形にはなったので、公開した!

趣味として続けている音楽・映像制作とは言え、その系統の人達と知り合ったりするときに、「スタジオのホームページはないのですか?」と良く聞かれる。要はアナタの作った作品が見てみたい聴いてみたいという素朴な欲求であり、「もうちょっとこの人のこと詳しく知りたい」という時にゆっくりと閲覧したいということは私でも良くあること。

ましてやクリエイターにとっては制作した作品が全てであり、「俺ってこんなにスゴイんだぜ」と過去の栄光やビッグな知り合いがいることをいくら大きな声で言ったとしても、「まあつべこべ言っていないでアナタの作った作品を見せなさい」ということになる。

iPhoneに入っている音や映像をその場で見せても、作った本人が目の前にいる状況でましてや初対面で本音を言えるはずもなく、一人で感じて「ううう…ダサイ」「ううう…スゴイ」と評価したい気持ちは一緒。一緒に制作しましょと連絡した後で、その人と趣味が合わない時の悲惨な状況は推して知るべし。
私としても、その場で作品を見たり聴いたりしてもらって「うわーすごく良いですねー、何かこれからやりましょう」と言われたっきり連絡が途絶えてしまうより、その場はその場で楽しんで「あとはコチラのホームページにアップしてあるので覗いて下さいね」とした方が精神衛生上好ましいわけで。

しかし短距離走タイプの私をよく知る周囲の心配は、このブログがいつまで続くか、ということなり~。

0 件のコメント:

コメントを投稿