2011年4月25日月曜日

料理と音楽と海

昨日レコーディングした児玉梨奈さんの音の調整。カホンの音を分離させてEQとコンプで整え、ギターとピアノが中域でぶつからないようにしていく。児玉さんの声質は面白い特徴があって、色々と試してみる。
オケにうまく馴染んでかつ、その声の良い部分が引き出せるように、初めて録る人の声は沢山のことを試しながら細かい作業を繰り返し行う。初めての素材を扱う料理をしている感じのすごく楽しい時間。

ところで、小さな頃から海が近くにあった。当たり前だけど、太平洋、日本海、オホーツク海、瀬戸内海では同じ海でも本当に違う。匂いから色、重さ、すべてが違う。
楽器や声もそれぞれ違うのは、海の違いと似ている気がする。今の自分は朝里の海がホーム!

0 件のコメント:

コメントを投稿