2011年6月16日木曜日

Rigwheels

Rigwheelという台車を海外通販で買った。台車と言っても小さなもの。




今までのリーベックの三脚用ドリーにも当然車輪が付いているけど、レールの上を滑らすには不適当な車輪だった。なので、まずは既存の車輪をはずして・・・。




 小さな台車にボルトを取り付けてドリーに替わりに付ける。





  この台車は幅3cmの塩ビパイプをレールにして、この上をスーッと走るのだ。









塩ビパイプが転がらないように角材に溝をつけて・・・。




塩ビパイプをこのように載せる。
工作工作!



こんな風に台車が載っかる!




これで三脚用移動ドリーの完成!
イエーイ!これでスムーズなドリー撮影が出来るようになったよーーー。すんごいスムーズ!撮影に活躍しそうだー。うれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿