2011年6月3日金曜日

整いました

ミュージックビデオの中で、ミュージシャン本人が画面に出ない、あるいは出るけれども割合が少ないものを制作しようと考える時、「ミュージックビデオ」を作ろうと思うと行き詰まる。
この楽曲の良さを引き出すためには、このアーティストの良さを引き出すためにはどうしたら良いかということを考え過ぎてしまって、結果的にパワーのない画作りになってしまう可能性が高い。

楽曲を聴きこんだ上で一旦楽曲から離れて、「ショートフィルム」を作るつもりで映像世界を構築していけば良いかも!と思い、目の前が開けた感じ!こうすると、歌詞に大きくとらわれることなく、映像は映像で物語りを作っていけば良いと考えられて、自由になる。ただし、楽曲を聴き込んだり、アーティストと良く付き合った上での話し。

今回の企画群の中で1曲については、まるっきりショートフィルムを作ってみて、そこに楽曲を当ててみようと思っちょります!

0 件のコメント:

コメントを投稿