2011年6月11日土曜日

道は続く

木曜の夜は昨年から取り組んでいるショートフィルムのCG部分の詰めの作業。時間は掛かったけど素晴らしい出来上がり。あと2箇所だけ合成などが必要です。ラストスパートなるか!CGクリエイターに期待っ!

金曜日は、フライヤーパークにライブを観に行った。こじんまりとしているけど、アーティストへの愛情をひしひしと感じるお店で、とっても気に入った。近所にあったら間違いなく通ってしまうだろうな。

自分は、作りたいから作るというスタンスで映像の制作をしているけど、当然、作品によってその利用目的がそれぞれ違う。いくら無償で趣味として制作をするとはいっても、出来上がる作品の使われ方によっては、撮影許可や映り込みなど、後から問題になることが無いように相当な気を遣う。
制作に関わる人の、それぞれの意識や事情、思惑の差が当然ある。配慮と感謝を忘れずに、各々のレベルで充実感が感じられる制作が理想。それぞれが期待をし過ぎないことも大切だと思う~。

0 件のコメント:

コメントを投稿