2011年6月2日木曜日

制作は愛情!

今日はミュージックビデオに出てくれることになったモデルさんと打ち合わせ。私が喋るだけみたいな感じだったので、打ち合わせと言うよりは説明会みたい。私が制作したいイメージを伝え、スケジュール的なところも確認。説明することによって、自分の頭の中が整理されるということもある。今回のモデルさんとは旧知の仲なので、コミュニケーションが取りやすい!

撮影させてもらう場合、被写体の人と十分にコミュニケーションを取り、仲良くなっておくことがとっても大切だと実感している。自分も相手に心を開くのと同時に、相手も自分に心を開いてくれないと良いショットは撮れないです。キッパリ

なので出来うる限り、一緒に飯に行ったりたくさんお話したり、ミュージシャンであれば作品を聴き込んだりライブに行ったりする機会を多く作るように心掛けている。その中で「クール!」と思えるポイントを自分の中で盛り上げていく時間をたっぷりと作って撮影に臨むのがベスト。なのでロケ地のことも好きになるために足をたくさーん運ぶのだ!

すべてへの愛情だーねー

0 件のコメント:

コメントを投稿