2011年7月31日日曜日

図画工作のじかん

現在、ミュージックビデオの仕上げの段階に来ているのが、C.I.Projectというバンドの「スペシャルデイズ」という曲。この曲は8月5日に全国リリースされる、爽やかな夏の歌だ。そのビデオのオープニングで曲名とバンド名を表示するのだが、単にPCで表示するのは単純すぎるということで、サマーチューンだし、タイトル文字を氷の中に入れてそれを撮影しようということになった。

どのように氷の中で固定させるのか悩み、、、さっそく図工の時間。

まずは発泡スチロールの箱を準備して、、、 
文字をラミネート加工し、それに針金をくっつける、、、
こんな感じ!
それをひとつずつ発泡スチロールに刺すと、、、
こんな風になる。
それを横から見た図。。。
で、そこに湯冷ましした水を注ぎ込み、、、
業務用冷凍庫でゆっくりと凍らせる。
うまく出来るかな。







これで撮影できると良いけど・・・。のんびりしていると融けてしまうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿