2011年7月24日日曜日

安全第一

バンドの撮影が1曲終わった。編集作業という長い道が待ち構えている。メンバーや関わっていただいた人達に見せられるように、ひとまず粗い編集をしてみた。

続いていくつか別のミュージックビデオにも取り掛からないとならない。そのうちのひとつは、モデルの子に中学生か高校生の女の子を使いたいのだけど、大人と同じように知り合い関係で探してお願いするのは、相当躊躇をしている。

やはり事故が心配。制作に参加するのにあたり、大人は自分の判断で参加する訳で、それでも事故は嫌だけど、まだ何とかなるかもしれないが、子供の場合、万が一事故が起きた時の責任が大人以上にデリケートだと思われる。

ううむ。考えすぎかもしれないけど、自主制作を行う上で、最も大切なことは安全の確保だと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿